2011年10月5日水曜日

祝60回 たけふ菊人形

いよいよ始まりました! 
10月1日土曜よりたけふ菊人形が開催されております。
今年はなんと! 『60回目』だそうです。

わたくしも、越前市民ということで ちょっと偵察にいってまいりました(笑)
そして今回の主役!(^O^)
3メートルの菊人形が展示されていました!!
写真はちょっと対比させる物が写ってなくてすみませんが
後ろのテントや横の建物などと比べてみてください。

菊もきれいに飾り付けられていて、見物でしたよ。
市民感謝デーということもあり この日はたくさんの人で賑わっておりました。

11月6日まで開催されていますので、初めての方も今まで言った事ある方も
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

そしてそして、お帰りの際には近くの蔵の辻までお立ち寄りいただけると うれしいです^^
萬坐 今月も定休日なしで営業しておりますので。ぜひぜひお越しください。
おまちしておりま~~す(^^)/